Subscribe to 暮らしのレシピ Subscribe to 暮らしのレシピ's comments

2_44kapu

このお菓子は、結構好きです。 でも食べるときにクズがおちて 汚くなるのは苦手。

だから、人の前では食べられない。 自宅限定のお菓子かな。私の場合だよ。

そういえば、昔、私の母がお客さんに 非常に食べづらいお菓子を出していてね。 その人が甘党だと知っていたから出したそうだけど 営業で来ている人、どんなお菓子か分かっていたら 絶対客先で出されても食べないと思う。

きなこにまぶしてある餅?で それに黒蜜かける和菓子知ってます?

それを出したんですよね、母は(^^;)


1_46sito

以前作ったままだった、シトリンのネックレスチャーム。

作っても最近はお出かけする機会も少ないので そのまま保管・・・ってことが多い。

小さい頃から、こういうの作ったり見たりするのが スキだったんだよね。 子供の頃にチャーミーというような名前の ビーズで遊ぶセットがあって それでいつも遊んでいたよ。

現物はもうないけれど、小さい頃の写真に写ってる。 お姫様ごっこ気分になるというかね。

アクセサリーは、子供の頃にもらったものも含めて 全部大事にとってあります。

捨てちゃう人も多いけれど、 私は貧乏性だからかな?大事にとってありますよ。


2_46taku

子供が買った卓球のラケットセットです。

私は全然知らなかったのだけど、
卓球のラケットって、ラバーシートを貼り替えるですね。

子供は自分でやるのに、色々分からなくて苦労してたのだけど
こういうのって、学校の先生や先輩が教えてくれるのでは?と
思うんだけど。

今って、全然指導してくれないらしい。
全部自分達で(親も含めて)やるらしい。

部活に入部した頃に、そういう話ってしないのも
変な感じするのだけど。

今って、やったことないスポーツでも
先生は部活の顧問を任されるらしくて。
今は、そういう全然分からないという先生が顧問です。

こんなんじゃ、卒業するまで大したこと身につかないかも、
なんて思うのは私だけ?