Subscribe to 暮らしのレシピ Subscribe to 暮らしのレシピ's comments

美容室にて

4_31aroma

15年ぐらい同じ美容師さんにパーマやカットを してもらってたんだけど つい最近、違う美容師さんに変えました。

以前は店長さんだったのだけど どうも年取ったせいか?ちょっと腕が落ちたというか カットも切られすぎて、イメージ通りにいかないので 思い切って、違う人にお願いしてみたの。

試してみたら、その方の方が私のイメージに近い 髪型にしてもらえるので 鞍替えしちゃった。

でもね、同じ店内の美容師さん同士 (というか店長と、雇われている人の関係だから) なので、店長さんと目が合うと、少し申し訳ないんだけど これもしょうがないかな~とも思います。

お客の権利だもんね。

 

2_31sakura

これ、桜の花のフリーズドライの粉なんです。 以前、シフォンケーキに混ぜて使いたいなと思って 買ったものなのに、忘れていました。 賞味期限も切れちゃってるし(>_<)

でも、生ものじゃないから、今度試しに開封してみます。 説明をみたら、アイスクリームのトッピングとかにも いいみたいなんですよね。

バニラアイスにパラッとふりかけたら 桜味のアイスになるんだね。 今度試してみようかな?