Subscribe to 暮らしのレシピ Subscribe to 暮らしのレシピ's comments

5_14pecyu

このペチュニア、思っていたのより花が小さいな~と 思ってみていたの。 それとも、最初だから花が小さいのかな?

・・・なんて思っていたけれど、 種のカタログを見ると、中輪と書いてあった。

これは中輪なのか~。 お店で売っているペチュニアの苗は、大輪みたい。 あのサイズと比較してしまった。

植えるのが遅かったので、まだポツポツしか咲いてないけれど これが一つの苗から次々咲いていくのかな。

よく考えてみたら、ここ数年まともにペチュニアを 育てていないかも。 去年は黒いのは育てたけれどね。

早く他の色も見たいなぁ。 白い花もあるそうだけれど、早く見たいです。

3_04hori

ローズ色のホリホックが咲きました。 こうやって見ると綺麗だよね~。 去年植えたカーニバルという 色んな色がミックスされて入ってる種を植えたの。

始めて育てたので、ワクワクしたけれど。 種を植えた翌年にならないと開花しないんだよね。 だからとっても待ち遠しい感じでした。

最近は、売っている苗を買って育てる お手軽なガーデニングも人気だけれど やっぱり自分で種から育てるって楽しい。

種から植えたペチュニアももうじき咲きます。 ビオラも発芽してきました。

子供を育てているみたいで楽しいですよ。