Subscribe to 暮らしのレシピ Subscribe to 暮らしのレシピ's comments

2_46taku

子供が買った卓球のラケットセットです。

私は全然知らなかったのだけど、
卓球のラケットって、ラバーシートを貼り替えるですね。

子供は自分でやるのに、色々分からなくて苦労してたのだけど
こういうのって、学校の先生や先輩が教えてくれるのでは?と
思うんだけど。

今って、全然指導してくれないらしい。
全部自分達で(親も含めて)やるらしい。

部活に入部した頃に、そういう話ってしないのも
変な感じするのだけど。

今って、やったことないスポーツでも
先生は部活の顧問を任されるらしくて。
今は、そういう全然分からないという先生が顧問です。

こんなんじゃ、卒業するまで大したこと身につかないかも、
なんて思うのは私だけ?

1_46nat

この納豆、なかなか美味しいのです。

納豆の豆というよりも、タレ?なんだけどね。

ゆずこしょうのタレというよりも
普通の納豆に入っているカラシの代わりに
柚子胡椒が入っているの。

初めて食べたとき、全部入れたらすごく辛くて。
好みで量を加減しないとダメですね~。

でも、好き嫌いあると思う。
私は、美味しいと思ったけれど
子供は辛すぎ・・・って言ってました。